むつう整体でご自身の力が極まりイネイトが働き出すと、再び体が健康な状態に生まれ変わるための「再生反応」が起こることがあります。多く見られるのが風邪に似た症状です。だるさ、咳、鼻水、湿疹、下痢、嘔吐、時には39℃以上にもなる高熱が出ることもあります。
水曜日にお越しになったクライアントさんも施術後、38.5℃の熱がでたとのご連絡がありました。このような時はイネイトの働きに任せるのが一番です。頭と体を休めるべくすぐに寝ていただくようお勧めしました。翌朝ご連絡がありました。
「その後徐々に熱が下がり、スッキリしました。久しぶりに高熱を出し、体の免疫力が高まったようです。」とのことでした。
他にも、過去のケガや捻挫の箇所が痛み出したり、落ち着いていたアトピーやぜんそくが激しく出るなどその反応は様々です。しかしいずれも、体の内部に隠れていた悪いところが暴かれ始めている証拠です。
現在の症状とは、氷山の一角にすぎません。海中に隠れている氷山の大部分は、体力が衰えたり疲れがたまったりストレスがかかったりしたときに、いずれ現れてくるものなのです。この将来現われるであろう海中の氷山がイネイトにより解消されようとする現象が、再生反応なのです。
健康になるために必要な、自然な反応ですのでどうぞご安心ください。
むつう整体は原因療法です。
コメントをお書きください